■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

し・ あ・ わ・ せ  の美味しいランチ

 娘が昼食を作ってくれた。

メニューはオムライスの野菜とクリームソースかけシーザーサラダ

これがまた、すっごく美味しいの!!

洋食に関しては、私はぜんぜんかなわないかも。

だてに外食ばかりしてる訳じゃないのね。

美味しいものを食べて、味を覚えて、

その味を再現しようとして、料理を頑張るのよね。

う~ん 良い娘 良い娘!!

幸せな土曜のランチでした。  ごちそうさま!!

P1020745.jpg


[ 2008/02/23 21:16 ]Posted byみっちゃん | 娘の料理 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

おばあちゃん 安らかに

2月18日 月曜日 午前5時55分 主人の母が亡くなった。 95歳だった。

心臓が悪く、何度も救急車で運ばれて、その度に危機を乗り越えてきたけど、

ついに力尽きてしまったんだね。

すごく安らかな顔だった。

おばあちゃん、長い間お世話になりました。

たくさんの思い出、たくさんの愛情をありがとう。

先に逝ったおじいちゃんの命日と3日違いで逝くなんて

やっぱり仲のいい夫婦だったんですね。

おばあちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。











[ 2008/02/19 19:00 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

手作りのミニテニス・ラケット・カバー

ミニテニスのラケットのカバーを作った。

最初ラケットを買った時、不織布のカバーが付いてたんだけど、

皆と同じものだと間違えやすいし、正直、あまり可愛くないし・・・

で、自分で作ることにした。

最初は黄色の布で作った。

3年以上使って、だいぶくたびれてしまったので

今度はピンク系の花柄で作ってみた。

我ながら可愛くできたと思う。う~ん自己満足、自己満足。
P1020733.jpg


P1020734.jpg


P1020731.jpg
[ 2008/02/17 23:30 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第11回近隣地区交歓会に参加

昨日は、名古屋の千種スポーツセンターで開かれた

第11回近隣地区交歓会に参加した。

順位を決めない、お楽しみ大会だと思っていたのに、

そうそうたる顔ぶれが集まっていて、ちょっとびっくり!

私は女・女で(元気にバンバン打ち合うペアー)で申し込んだんだけど

対戦表を見てびっくり!

対戦する5チームの内、4チームが男女混合チームだった。

敵うはずもないけど、練習と思って、思いっきりプレーして

全部で8試合やったけど1勝3敗4分の結果だった。

まあ、よくやったほうじゃないかしら?

サーブは私が受け持ったけど、1試合で2本のミスはちょっと情けないかなぁ・・・


それから、それからすごいことがありました。

時々コメントを下さるTomさんと対戦したんです。

ひょんなことで、大会で実際に会う機会があって、

お知り合いにはなっていたんですが

年齢がかなり違うので、絶対に対戦することはありえないはずだったのに

神様の粋な計らいなのか、対戦できちゃったんですよ。

もちろんストレートで負けちゃいましたが、

私にはとってもいい思い出になりました。

だってこんなチャンスはもう2度とないでしょうから・・・ねっ。
[ 2008/02/13 00:15 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(5)[記事編集]

ミニテニスお楽しみ交流会に参加

ミニテニスお楽しみ交流会に参加した。

今回は同じクラブ員でペアーを組むのではなく、あらかじめ本部でグループ分けされた

4組による団体戦が行われた。

例によって立ち上がりはぜんぜんダメ。

手が縮こまってボールを置きにいってまるで威力がない。

試合を見ていた旦那にそれを指摘されて、気持ちを入れ替えた。

やっぱ思いっきり手を振ってプレーすれば結果はでるものだ。

今日は6試合でサーブのミスは1本だけだったし

クロスの攻めを2つ決めれたし、

最後の試合でフルセット5-5のSR戦で

いい感じのドライブサーブで決めることができたのが

すっごくうれしかった。

結果、私達のグループ、チーム・ポピーは1位になった。

上出来、上出来!!

明日は名古屋で試合があるけど、

このいいイメージをそのまま生かせたらいいな。

明日も頑張るぞ!!
[ 2008/02/10 22:55 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

久しぶりの雪

お正月に降って以来、久しぶりに雪がふった。

天気予報では、何度も雪の予報が出たのに、

これまで見事にはずれっぱなしだった。

たまには一面の銀世界も、心が洗われるようで いいかも。

P1020721.jpg


P1020722.jpg



娘が借りている駅前の貸し駐車場、

微妙に距離があって、倉庫が影になって

夜遅くなるとちょっと怖い感じなんだけど、

今日、駅からめっちゃ近い所を借りることが出来た。

今までより2000円高いけど、屋根付きだし、

何よりも安心料だと思えば、納得の金額かも。

この駐車場の情報は、私の職場の仲間が教えてくれた。

私はすっかり忘れてたのに、娘のそういう状況を

何かの折に話してたのかな。

それを覚えててくれて、教えてくれたのだ。

ほんとにありがたいなってつくづく思った。



[ 2008/02/09 15:27 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

エコ 生ごみ処理機 届く

先週の深夜、見るともなしに見ていたテレビの通販番組で、

生ごみ処理機の紹介をやっていた。

思わず目がくぎ付けになってしまった。

生ごみを電気でカリカリに乾燥させてしまう仕組みの器械みたい。

「ほしい!!」って真剣に思っちゃった。

どうも私は洗脳されやすい人なのかも。

2万円以上したけど、迷わずネットで注文してしまった。

その現物が昨日届いたので、早速使ってみた。

1回の完全なサイクルは19時間かかるというので、今日の夕方開けてみたら

見事に生ごみはカリカリの状態になっていた。

                 P1020710.jpg

             エコ生ごみ処理機の外観 270mmx292mmx350mm
             
         P1020711.jpg

             蓋をあけたところ
  
P1020714.jpg  P1020716.jpg

しっかり水気を切った生ごみを内ケースに入れる  赤ボタンでスイッチON

                  P1020717.jpg

                   19時間後 見事にカリカリに

ちょっと心配したけど、この器械なかなかいいかも。

時間がかかるのが難点かな。電気代ってどの位かかるのかしら?

でも、多少の出費は仕方ないとして、生ごみの臭いから解放されるのはありがたいかな。
[ 2008/02/07 21:07 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]