■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















おじいさん、まだ逝っちゃだめだよ!!

 今年に入ってすぐに、肺炎で入院していた私の父が、今週の火曜日から急に悪くなって、予断を許さない状態になってしまった。それまであんなに元気そうにしてたのに、今は呼吸をするのがすごく苦しそうで、見ていられないほどだ。なんで急にこんなことになってしまったの?
 今まで、楽観視してたものだから、見舞いも週に2回程度しか行かなかったし、私は父に対して、本当にやさしく接してあげていただろうか。悔やまれることばかりだ。昨日は娘と次男を連れて行って見舞わせた。父は苦しい息使いにもかかわらず、2人の手をにぎって、
ありがとう、来てくれてありがとう
って涙を流して喜んでくれた。
 もっと早くに私が気を配って、父と孫との間を取り持っていればよかったのかもしれない。
 おじいさん、本当にごめんね。まだ逝くのは早いよ。まだ83歳なんだからね。10月にはおにいちゃんの結婚が控えてるんだから、せめてそれを見届けてほしいの! 一緒に頑張ろうね!!
[ 2007/06/30 18:24 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

我が故郷、宮崎県のヒーロー!!

 勤務先の社員の男の子が、九州は宮崎へ旅行に行ったとのことで、お土産をくれた。
でた!! 今をときめく東国原知事の顔入りのマンゴーケーキだ。
ちょっと前までは、宮崎の土産と言ったら日向夏一辺倒だったのになあ・・・
 東国原知事の誕生で、その経済効果はすごいものらしい。難しいことはよくわからないけど、我が故郷、宮崎県が多くの人々に注目されるのは、自分のことのように誇らしい気持ちだ。

             P1000296.jpg

[ 2007/06/26 22:06 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

今年の浴衣は白地にピンクで決まり!!

 おとといの日曜日、娘に付き合って浴衣を見に行った。
今年は、白地にピンクの花模様にしたいらしく、出かけた店でイメージにぴったりの浴衣を見つけることができて、娘はすご~く満足そうだった。
社会人になったというのに今年もまた私が買わされた。
 可愛い娘のためだもの、まあいいか!!

             P1000294.jpg

[ 2007/06/26 10:07 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

谷汲ゆり園を散策

 調休で仕事が休みだったので、谷汲ゆり園に行って来た。開園したばかりの時に行って以来だから実に10年以上ぶりということになるかしら・・・
平日だというのに、たくさんの人で賑わっていた。大半は中高年のおっちゃん、おばちゃん達だったけど・・ね。そういう私もしっかりお仲間でえ~す!!
 谷汲ゆり園は、日本のゆり園ベスト5に選ばれているほどの名所なんだそうだ。ひのき林の中に、スカシゆり、オリエンタル系のゆりが、所狭しとその美しさを競うように咲いていて、見事だった。

          P1000264.jpg


     P1000258.jpg P1000259.jpg

          P1000268.jpg


     P1000260.jpg P1000267.jpg
          
          P1000281.jpg


     P1000269.jpg P1000282.jpg

          P1000288.jpg

[ 2007/06/21 21:01 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(5)[記事編集]

ブログの必須アイテム!!

 ブログなるものを始めて、かれこれ4ヶ月ちょっとになる。下手な文章を補うためにも、写真をたくさん載せたいと思っている。だから、すぐに自分専用のデジカメを購入し、いつもバッグに入れて持ち歩くようになった。前回、あじさいの花を見に行ったときのこと、いつもの様にmyデジカメで
バシャ、バシャ写してたら、7枚撮ったところで
メモリーがありません
の表示が出た。ええっ??なんでよお~っ!! 落ち着け!落ち着け!メモリーがいっぱいなら、過去の写真を消せばいいじゃん。で、過去の写真を呼び出してみるんだけど、出てこないの。どうしちゃったのかしらん? 何気にカメラの底を開けてみたら、何のことはない、メモリーカードが入ってなかったんです。7枚はデジカメの内蔵メモリーで撮れてたらしいの。知らなかったわあ・・・私のデジカメ、結構優れもんじゃん。家に帰ってさっそく説明書を頼りに、メモリーカードにコピーして、無事ブログに写真を載せることが出来たのでありました。やれやれ・・

             P1010451.jpg

[ 2007/06/21 15:35 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

紫陽花にはやっぱり雨が似合う

 各務原市鵜沼小伊木町の「あじさいの小径」に行って来た。各務原市民プールへ向かう途中の用水路沿いに、青、紫、ピンクのあじさいの花が列をなして咲いていた。朝から降り続いていた雨もお昼にはやみ、満開のあじさいがしっとりと輝いてい~い風情だった

P1000251.jpg


P1000252.jpg


P1000253.jpg


P1000254.jpg


P1000255.jpg


P1000256.jpg

[ 2007/06/18 23:21 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(2)[記事編集]

愛の力のなせるワザ!?\(*^O^*)/

 新社会人の娘、入社して程なく彼氏ができたようだ。同じ会社で同じ部署の先輩らしく、いわゆる社内恋愛ということだ。毎日ルンルンで幸せそうな娘を見るのは、私もうれしいなあ。温かく見守りたいと思う。
そんな娘が今日は、彼氏のために手作りのお弁当を持って名古屋の荒子川公園に出かけて行った。ラベンダーの花畑があるのだけれど、見頃だといいわねえ・・
それにしても、娘の作ったお弁当は見事だわあ!!この頃私達に作ってくれるお弁当も、色々工夫してあって、我が娘ながらすごいと思ってるのに、今日のはもっと素晴らしい出来だった。
これも愛の力のなせるワザなのかしらねえ

            P1000236.jpg

[ 2007/06/16 17:23 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

やっぱり、奴は買ってきた!!

 昨日の朝、出掛けに次男が
「今日、大阪に出張やで」と、ぽつりと言って出かけて行った。
そうか・・大阪に出張かあ・・となると、また土産を買ってくるのかしらん?
大阪イコールお好み焼き?何という発想力のなさだあああ~
 案の定、次男は土産を片手に夜遅く帰って来た。予想外のお土産だった

            P1000228.jpg
              大阪プチバナナって東京バナナのパクリ?

            P1000243.jpg
              カステラでバナナクリームをサンド、結構イケル!

            P1000231.jpg
              やっぱり美味しい神戸プリン
[ 2007/06/16 16:11 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

曽根城公園のハナショウブ

 昨日、大垣の曽根城公園へハナショウブを見に行って来た。白、薄紫、濃い紫、黄色など、色とりどりのハナショウブが咲いていて、とてもきれいでした。                                
P1000201.jpg P1000202.jpg P1000204.jpg

P1000206.jpg P1000209.jpg P1000210.jpg

P1000214.jpg P1000217.jpg 
P1000218.jpg P1000221.jpg P1000223.jpg
[ 2007/06/13 22:57 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(2)[記事編集]

喜んでもらえてうれしいんだけど・・・(@_@;)

 久しぶりに、お菓子作りをした。
ミニテニスの仲間の誕生日が近いので、さりげなくリクエストされたから・・・
いつもムース系のお菓子ばかりなんで、今回はちょっと凝ってみようと思って、
ココア味のロールケーキを作ってみようと頑張ってみたけど、
スポンジが全然柔らかく仕上がらず、見事に失敗!!
私ってケーキ作りは向いてないのかも・・・
で、結局、いつものように抹茶ムース、コーヒーゼリー、いちごヨーグルトムース、
そして唯一ちゃんと作れるチーズケーキを作って皆に食べてもらった

             P1000193.jpg
             自信作 抹茶ムース 飾りつけがいまいち?               
             
             P1000194.jpg
             アガーのコーヒーゼリー、ミルクゼリーも入ってイケル!!
             
             
             P1000199.jpg
             チーズケーキ、見た目がちょっと・・・ねえ
[ 2007/06/11 23:41 ]Posted byみっちゃん | お菓子作り | TB(0) | CM(0)[記事編集]

娘に負けた(*>_<;)

 朝早くから、台所でトントン音がする。
私は今日は調休で仕事が休みなので、いつもより少しだけ、ゆっくり目に起きたら、
何と娘がせっせと弁当を作っていた。
珍しいこと!!どういう風の吹き回しだあ??出来上がりを見せてもらって、またまたびっくり!
なんて彩りのいい、可愛い、美味しそうなお弁当だこと!いつも適当に作っている私のとは大違い。
旦那も娘の弁当に相当ご満悦のようだった。
完全に私の負けだあ・・・(*>_<;)
負けでもいいや!明日もお願いね

            P1000185.jpg




PS:ブログ拍手でコメントを下さったふっきーさん、カラーの花は白色だけでした。見に行ったのが1週間前ですので、花はもう終わっているかも・・
[ 2007/06/05 21:57 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

地道な練習も必要だ!!

 いつもは、4人で試合形式で練習をすることが多いが、先週から、ドライブの打ち方を集中的に練習することになった。ボールを下の方からすくい上げるように打って回転をかけるのだ。今日で2回目の練習だったが、皆、確実に上達してきてるみたいで、この練習方法はすごく実り多いものだと思う。
[ 2007/06/04 23:39 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]