■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















参加してよかったミニテニス春季交流大会!

今日、HTクラブの主催でミニテニス春季交流大会が開催されました。
市内の各クラブから強そうな人達ばかりが参加しており、ちょっと気おくれしそうだったけど、楽しくプレイできました。最後にお楽しみ抽選会では、普段全くくじ運のない私なのに、素敵な和調木製小物入れが当りうれしかったです。帰りは、いつも一緒に練習している仲間5人で、ファミレスでお茶しながら反省会?をしました。話の中で、S君が私のミニテニスの技術が良くなってきてると言ってくれたので、すごくうれしかったです。今、打ち返すボールは、思いっきりドライブをかけて打つことを意識して練習しているつもりなので、少しは成果が出ているのかな?これからも地道にがんばろうっと!
[ 2007/04/30 00:54 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ついに教えちゃいました

 私のブログのアドレス、ついに職場の仲間に教えちゃいました!最初は、自分で書いて、自分で見て、ただそれだけで満足だった筈なのに、ここ最近、娘の力を借りることもなく、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込めるようになって、すごく自信がついたみたいで、そうするとこのブログを誰かに見てほしいなって思った訳なんです。誰かに見てもらえることで私の意欲はますます高まるのであります

[ 2007/04/27 00:00 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

アガーのプリンはとろとろプリン

P1010109.jpg


職場の仲間のリクエストに答えて、アガープリンを作りました。アガーとは、海草が原料で、ゼラチンや寒天と同じ役目をするものですが、常温でも固まるので本当に簡単に作れるんです。しかも市販のプッチンプリンみたいにとろとろで、なめらかですごく美味しいんです。
これに抹茶を加えれば抹茶プリンに、チョコレートを加えればチョコプリンになってバリエーションが増えるという訳です。
[ 2007/04/23 00:31 ]Posted byみっちゃん | お菓子作り | TB(0) | CM(0)[記事編集]

まだ咲いてる、咲いてる

P1010093.jpg

P1010097.jpg


今日の新聞記事に花の情報が載っていたので、早速行って来ました。誰か誘おうと思ったけど急だったし、一人でドキドキ、ワクワクしながら車を走らせました。今年の桜はすご~く頑張って長いこと咲いてますね。こんな近場に桜の名所を見つけちゃって超うれしいな!て言うか私が知らなかっただけなのかも・・・
[ 2007/04/10 21:37 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(0)[記事編集]

咲いた,咲いた

P1010086.jpg


桜がやっと満開になりました。今年は暖かい日が多くて、桜の開花も早いと言われてたけど、結局、4月に入ってからでしたね。私の通勤経路にちょっとした桜並木があって、そこを通るたびに何だかルンルンな気分です。
[ 2007/04/04 23:05 ]Posted byみっちゃん | 花めぐり | TB(0) | CM(0)[記事編集]