■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

美味!海鮮料理

三島大会の残念な結果は置いといて、

夕方、岐阜への帰路につく前に

みんなで沼津港に行って食事をすることにしました。

お店はネットで検索して評判がよかった

浜焼きしんちゃん

DSC_006820160516J.jpg


DSC_005820160516E.jpg DSC_005920160516F.jpg
サザエ,かに味噌               深海魚

DSC_006320160516G.jpg DSC_006420160516H.jpg
まぐろのテールステーキ         お造りの盛り合わせ

DSC_006520160516I.jpg
生シラス 桜えび

この他にも牡蠣、帆立、ハマグリ、 あら汁、

海老の唐揚げ、海鮮チャーハン、いくら丼、などなど

どれもみんな本当~に美味しくて大満足のお食事でした。

三島に行った甲斐がありました。



[ 2016/05/18 22:17 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(0)[記事編集]

披露宴料理試食会

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩は随分と涼しくなって

確実に秋が近づいて来てるようですね。



娘の結婚式まで後3ヶ月を切りました。

すべて本人達に任せてあるので、

親としては、まったく焦ることもなく

のんびりと構えています。

先日、結婚披露宴で出されるお料理の試食会に

娘と旦那と私の3人で参加してきました。

平日の夕方ということで

お婿さん側は仕事の都合でパスでした。

披露宴が行われる会場で本番さながらの雰囲気の中、

娘はフレンチ・コースを

私達は創作料理コースをいただきましたが、

どちらもとっても美味しくて、

これなら列席のお客様にも満足していただけるんじゃないかな?

P103095720120915D.jpg  P103095820120915E.jpg

P103096220120915F.jpg  P103096320120915G.jpg

P103097020120915I.jpg  P103096820120915H.jpg

P103097320120915K.jpg  P103097220120915J.jpg

P103097520120915M.jpg  P103097420120915L.jpg

P103097620120915N.jpg  P103098020120915P.jpg

P103098120120915Q.jpg  P103098220120915R.jpg


















[ 2012/09/14 22:58 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(1) | CM(0)[記事編集]

川原町のレトロなカフェ 「川原町屋」

前回の続きです。

美味しいランチの後に、今度はみんなでお茶することに。

長良橋のたもとに、古い町並みを保存した

通称川原町通りは岐阜市のちょっとした観光スポットです。

P103042120110811Q.jpg


その通りのほぼ中央にある、赤いポストが目印のカフェ 川原町屋に行って見ました。

P103041420110811M.jpg

テレビとかでもよく映されるんですが、お店に入るのは今回が初めてでした。

引き戸を開けると、和チックで可愛い小物がいっぱい飾られていて販売されてました。

P103041520110811N.jpg

間口が狭くて奥行きがやたらと長い、

いわゆる鰻の寝床みたいな、まるで京都を感じさせるようなお店でした。

P103041920110811R.jpg

そんな狭い通路を奥に進むと突き当たりに蔵を利用した喫茶店が現れます。

P103041720110811O.jpg

蔵は2階建てになっていて、なかなかいい雰囲気をかもし出してました。

P103041820110811P.jpg

ちょこっとパフェを注文しました。

器が凝ってて、女性ウケすること間違いなしですね。

美味しい食事と、素敵な空間でのお茶が出来て、

大満足の午後のひと時でした。

幹事さん、また誘ってね。




[ 2011/08/14 22:56 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(2)[記事編集]

久しぶりのランチ

昨日からお盆休みに入りました。

で、すっご~く久しぶりに職場の仲間達とランチに行ってきました。

「 BUNKAYA 」 というお店です。

娘からすごく美味しいお店だって聞かされてたので、

一度行ってみたかったんですよね。

P103041020110811L.jpg
古民家そのものの店のたたずまいがお洒落。

ここのお店は月替わりのコースメニューで昼も夜も同じ金額の2940円です。

最初にサラダが出たんですが、写真を撮るのをうっかり忘れちゃいました。

P103040120110811C.jpg          P103040220110811D.jpg
お豆のコロッケ                         揚げナスと冬瓜の煮浸し

P103040320110811E.jpg          P103040420110811F.jpg
野菜(とうもろこし)のスープ                  海老のトロピカル生春巻き

P103040520110811G.jpg          P103040620110811H.jpg
グラニテ                            岐阜健豚肩ロース肉のポワレカレーの香り

P103040720110811I.jpg          P103040820110811J.jpg
とまとの冷やしぶっかけそば                   デセール

P103040920110811K.jpg
冷たいお抹茶


美味しい物を食べて、みんなで他愛もないおしゃべりをして、

楽しいランチの時間を過ごせました。







                


[ 2011/08/11 21:57 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(0)[記事編集]

「道頓堀」のお好み焼き

連日の猛暑に少々バテ気味の今日この頃です。

今日は折角の調整休暇だというのに、

毎日が日曜日となった旦那が家にいるので、

好き勝手に出かけることもままなりません。

100均のお店と銀行に用事があったので、

一応旦那に断って出かけようとしたら、

一緒に行くって言い出すんです。

ちょっとうっとうしく思ったけど、

まあ、いつも一人でお家で留守番状態は可哀想でもあるので

一緒に出かけることに。


お昼は、以前から一度行って見たかったお好み焼きの「道頓堀」へ。

旦那はお好み焼きがとっても好きなんですけど、

私はそれほど好きじゃないんですよね。

でもでも、道頓堀のお好み焼きは、

ふわふわとすごく軽くて超美味しゅうございました。

お好み焼きハーフ+焼きそばハーフ+サラダ+デザート+フリードリンクのランチセットで

なんと880円って、ものすごくお得じゃないですか?

お好み焼きがこんなに美味しいものだったなんて・・・

いいお店を見つけました。


P103037520110629H.jpg

P103037420110629I.jpg

P103037620110629J.jpg




[ 2011/06/29 23:00 ]Posted byみっちゃん | グルメ | TB(0) | CM(2)[記事編集]