■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

力作? クリスマス・グッズ

今年のクリスマス・グッズです。

DSC_031620161225B.jpg

DSC_031320161224A.jpg

プレゼントしたお友達が口をそろえて

可愛いって。

それだけで私の気持ちはルンルンです。
[ 2016/12/25 23:06 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ホワイト・デーのお返しは

これまたさかのぼっての話。

ホワイト・デーのお返しに作りました。

DSCN071220160406L_20160406135643261.jpg

DSCN071520160406M.jpg

ネット通販で買ったチューリップのキャンディーと

可愛い端切れ布で作ったチューリップを組み合わせてみました。

我ながら可愛い仕上がりになったかなって自己満足してます。
[ 2016/04/04 15:10 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

手作りのプレゼント

ミニテニスの若いお友達の

誕生日プレゼントのために作りました。

例のフラワーボックスですが、

4個めともなるとなんとなく作り方の要領もわかってきた感じ。

お値打ちな花ばかりだけど、

出来上がってみればなかなか可愛いものになったような気がします。

DSCN054020150726A.jpg

あとはミニテニス関連グッズを添えて。

DSCN054120150726B.jpg

Rちゃん、お誕生日おめでとう!!

[ 2015/07/26 16:16 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

手作り フラワーボックス

お友達の誕生日プレゼントに

フラワーボックスを作ってみました。

これまでに、見よう見まねで

アレンジフラワーを作ったことはあるんですが、

フラワーボックスは初めての挑戦です。

深めの箱の中にオアシスを入れ、

小さめの可愛い花を差し込んでいくだけ。

以外と簡単に作れましたよ。

DSCN044320150325A.jpg

ふたを開けたら、きれいなお花がぎっしり!って

ちょっとしたサプライズになってプレゼントに最適かもです。
[ 2015/04/17 16:50 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

作りました クリスマス小物

今年もクリスマス小物 作りました。
ず~っと以前に
手芸関係のブログで見つけた
100均で売っているパンチングシートで
作るパックン・ポーチのクリスマスバージョンです。
ブログではもっと手が込んでいて、
透明な窓が作ってあったけど
私にはとても無理と判断し、
もっと単純な物を作りました。
DSCN040020141225A.jpg

DSCN040220141225B.jpg
充分に可愛いんじゃね~のって自己満足してます。

それからもうひとつ。
それがこれ
DSCN040320141225C.jpg

DSCN040420141225D.jpg

DSCN040520141225E.jpg

DSCN040920141225F.jpg
ゴールドクレストの鉢植えに造花のバラやビーズなどを
思いつくままに付けただけだけど
可愛く仕上がったと思います。

DSCN041120141225H.jpg
キラキラ帽子も作りました。
これも可愛いって喜んでもらえました。
[ 2014/12/25 20:54 ]Posted byみっちゃん | 手芸 | TB(0) | CM(2)[記事編集]