■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















第1回白鳥杯阿賀野市秋季ミニテニス交流大会

10月8日 第1回白鳥杯阿賀野市秋季ミニテニス交流大会が

阿賀野市水原総合体育館アリーナで開かれ参加しました。

新潟行きを一番強く思っていたSちゃんが

訳あって行けなくなり、ペアーを組むはずだった

Yちゃんは代わりのペアーを探すのに一苦労でした。

無事見つかったからホントによかったです。

私は最初からペアーがいなかったので

阿賀野市協会でみつけてもらい

埼玉の40歳代の女の人と組むことになりました。

県外の試合にはあまり出てないって言ってたけど

とても上手な方でサーブは確実に入れて安定してるし

カットも決めるし、攻めて打ち込みもするし、

私は横で安心してプレーすることができました。

予選は3位であがり決勝Tの1回戦で残念ながら敗退でした。

結果は出せなかったけど、私的にはのびのびと

思い切りのいいプレーができて満足しています。

こんな歳のいったおばさんと組んでくださった彼女さんに

心からお礼を言いたいと思います。

150753009231320171015F.jpg




[ 2017/10/14 21:10 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第15回クラス別交流会

平成29年9月18日(月・祝)北方町総合体育館に於いて

岐阜清流レクリエーションフェスティバル

第15回クラス別交流会が開かれ参加しました。

クラブ内でペアーが組めなかったので

本荘のKさんがペアーでした。

予選4試合で〇が3つしかとれず

確実に予選落ちだと思いきや、

得失でギリギリ4位で予選を抜けました。

決勝Tの1回戦の相手は羽島の〇田さん夫婦ペアー。

フルセットまで粘ったけど負けてしまいました。

ざんねん~!!

それにしても北方の体育館のコート間が狭すぎる!!

深いボールを返球しようとすると

後ろのプレヤーにぶつかって

どうしても思い切り腕が振れなかった。

負けた言い訳にしてはいけないのかな。

Kさん、ペアーを組んで下さってありがとうございました。

[ 2017/09/20 20:40 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ねんりんピック秋田2017

第30回全国健康福祉祭秋田大会

ねんりんピック秋田2017 が

平成29年9月9日(土)~9月12日(火)の日程で開催されました。

30回目にして初めてミニテニスの競技が採用されたことは

大変うれしいことでした。

ミニテニス交流大会は男鹿市総合体育館で開催されました。

「ぎふ清流ミナモ」のチーム名のもと

全国から集まった17チームでの団体戦に参加。

予選は4位のぎりぎりであがることができました。

決勝Tの1回戦で広島チームに勝ち、

準決勝戦で秋田中央Aチームに負けました。

それでも3位入賞の結果を残せたことはよかったと思います。

私はただ参加しただけでなにも貢献できませんでした。

女が頑張って男性ペアーを引っ張っていくんだよ

って言われてたけど、やっぱりそんなふうには出来なかった。

声を出してペアー同士の士気を高めあうこと、

最後まであきらめずにボールにくらいついていくことが

いかに大事なことかを痛感しました。

この口惜しさを忘れずに今後のプレーに活かしたいと思います。

DSC_084620170917N_20170923210749159.jpg




開会式の様子
DSC_076620170917E_201709171302040b1.jpg

DSC_076720170917L_20170917130150541.jpg

DSC_076920170917H_2017091713013898f.jpg


アトラクション
DSC_078220170917C.jpg

DSC_078620170917I.jpg

DSC_079120170917K.jpg

岐阜県ねんりんピック選手団の一員として
1505113084564I.jpg



[ 2017/09/16 23:47 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第15回男女別大会

第15回男女別大会が東部体育館で開かれ

同じクラブの〇品さんと参加しました。

今年は合計年齢が一番高いブロックに入りました。

なので8ペアーの中では2番目に若かったかもです。

旦那に「優勝候補になれるかもな」

なんて変なプレッシャーをかけられたけど

2ゲームマッチの総当たり戦で7試合、

〇12、×2の結果で優勝できました。

最近は回り込んでボールを打つ

ことを意識してプレーするようにしているので

多少なりともその成果が出たのかなと思います。

反省点は、お互い声を出さずに

ガチ合ってつまらない返球ミスをしたり、

サーブも1ゲームの中で3本もミスしたし

内容的にはまだまだな部分が多いけれど、

まっ!3年ぶりの優勝はやっぱりうれしいものです。

DSC_064120170717A.jpg

[ 2017/07/17 22:03 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

第12回東海地区ミニテニス交流大会

第12回東海地区ミニテニス大会に

60歳代混合の部に参加しました。

ペアーはまたまたY藤さんが組んで下さいました。

Y藤さんはいいドライブを打てる方なのに

ホワン ホワンと返すだけの戦法をとり

それこそ本当に我慢のプレーをしましたが

2ゲームマッチ 4試合で〇が3つ。

残念ながら予選敗退でした。



[ 2017/06/25 20:05 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(0)[記事編集]