■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満

















[ --/--/-- --:-- ]Posted byみっちゃん | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

犬山城下町散策

今日は久し振りの調整休暇です。

で、旦那と犬山城下町へ行って来ました。

国宝 犬山城
DSC_060620170624B.jpg

DSC_062220170624A.jpg

天守閣から見た風景
DSC_061120170624C.jpg

DSC_061220170624D.jpg

DSC_061520170624E.jpg

上り口で石垣があらわに
DSC_061920170624F.jpg

旦那は膝への負担がきついというので

私は一人で天守閣まで登りました。

高さはそれほどでもなかったけれど

階段がかなり急な作りでちょっとこわかったかな。



次は城下町の散策です。
DSC_063120170624G.jpg

昭和横丁
DSC_064020170627A.jpg

DSC_063620170624I.jpg
一番のお目当ては今SNSで話題になっている

「蔵家」の可愛いお団子です。

平日ということもあって

なんなくゲットできましたよ。

お味の方はまあ、ふつうかな。

でも見た目は可愛くてやっぱり写真映えがするよね。

そして少し遅めのお昼ご飯は

さくら茶屋と言うお店で

豆腐田楽定食をいただきました。

DSC_064220170624O.jpg

ゆったりとしたいい時間を過ごせました。

今度はどこに行こうかしらね。



[ 2017/06/22 19:07 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

40年以上ぶりの鎌倉

関東で開かれるミニテニスの団体戦に参加のため、

土曜日に前乗りをするんですが

せっかくなので皆で鎌倉を観光することに。

鎌倉は私にとって40年以上ぶりに訪れる場所です。

なのでその記憶も曖昧で

大仏様を見たという以外はほとんど覚えてないので

逆にすごく楽しみでもありました。

まず行った所は 鶴岡八幡宮

多分初めて訪れたと思う。

家族の健康と必勝祈願をいたしました。

DSC_054220170608B.jpg

DSC_053520170608G.jpg


DSC_053920170608A.jpg

次に鎌倉駅に続く 小町通り を散策

すごい人込みでした。

DSC_054720170608D.jpg

お昼時だったので、行列してる美味しそうなお店に入って

お昼ご飯をいただきました。

DSC_055220170608E.jpg

釜茹でシラスと生シラスのどんぶりです

DSC_054820170608C.jpg

DSC_055520170608F.jpg

鎌倉野菜のサラダと浅漬けも頼んでみました。

ふぅ~!!満腹、満腹 美味しかったあ  大満足です。

さあ!これから鎌倉大仏を目指します。

鎌倉駅から江ノ電で3駅の長谷まで乗ります。

電車はさながらラッシュアワー状態で

身動きできないほどの混みようでした。

DSC_055720170608K.jpg

DSC_056320170608I.jpg
DSC_055920170608J.jpg

わずか3時間ほどの観光でしたが

お天気にもめぐまれて

とても楽しい思い出となりました。




ちなみに関東の団体戦は60歳代の部で準優勝でした。














[ 2017/05/29 22:01 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

三島 プチ旅行

三島ミニテニス交流会に参加するため、

前日の土曜日に観光をしながら前乗りすることに。

Yちゃん、Sちゃん、Rちゃん、と私達夫婦の5人で

それはそれは賑やかで楽しいプチ旅行ができました。

DSC_000320160516A.jpg

音止めの滝

DSC_000820160519A.jpg

白糸の滝    マイナスイオンをたっぷり浴びました。
DSC_001820160519C.jpgDSC_001720160519E.jpg

田貫湖

DSC_002120160519B.jpg
田貫湖は逆さ富士とダイヤモンド富士が有名らしい。

本物を見てみたいなあ。は看板の写真。

DSC_004920160519D.jpg

三島スカイウォーク  

 富士山が見えれば絶景なんですが・・・ざんねん・・・

DSC_000220160519H.jpg

DSC_004420160529A.jpg



DSC_002720160519F.jpg

スカイガーデン  天井一面に咲き誇る花々、きれ~い!!


どこも素晴らしい景観だったけど、

富士山が雲に隠れてて一度も姿を見ることが出来ませんでした。

それだけが心残りだけど、でもすっごく楽しかったから いいんだあ~。
[ 2016/05/16 21:10 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

美濃市 うだつの上がる町並み

日時はさかのぼって、

2月の末にミニテニスのお友達数名で

美濃市のうだつの上がる街並みを訪ねて来ました。

DSCN068420160406H_201604061355590ed.jpg

DSCN068520160406I_20160406135610e25.jpg

DSCN070720160406K_20160406135620698.jpg


ここだけ、ゆっくりと時が流れているようで、

不思議と心が和むようでした。


美濃和紙あかりアート館では素晴らしい作品を見ることができました。

DSCN066620160406C_201604061354436dc.jpg

DSCN067120160406D.jpg

DSCN067220160406E.jpg

DSCN067520160406G.jpg

もう一度ゆっくりこの町を訪ねてみたいなあ。
[ 2016/04/01 15:03 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

ドライブ旅行 最終日

車中泊はやっぱりきついですね。
毛布にくるまってたので
寒さはそれほどではなかったけど、
熟睡は望めませんね。(当たり前か)
DSCN033920141113VV.jpg

DSCN034020141113WW.jpg

DSCN034120141113XX.jpg


7時にSAのレストランが開いたので
そこで朝食を済ませてから
道後温泉に向かいました。

DSCN034320141113AB.jpg

DSCN034420141113CD.jpg

DSCN034520141113EF.jpg

DSCN034920141113GH.jpg

DSCN035020141113IJ.jpg
DSCN035920141113OP.jpg

DSCN035120141113KL.jpg

DSCN035420141113MN.jpg

朝早かったせいか、
入浴客も少なく、
ゆったりのんびりすることができて
極楽、極楽。
いい温泉でした。


DSCN036220141114D.jpg

DSCN036320141114C.jpg

DSCN036520141114B_20141116084436dab.jpg

DSCN037620141114E.jpg

DSCN037020141114A.jpg

しまなみ海道を走って
本州の尾道に渡り、
山陽道、名神高速道路で
無事帰宅したのでありました。

行き当たりばったりの
こんなドライブ旅行も
なかなか楽しいものでした。
機会があったら
またどこかに行ってみたいかな。


おしまい


[ 2014/11/22 15:45 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(3)[記事編集]