■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
みっちゃん道*満
















白馬の夜は・・・うっ

I have a pen

I have an  apple

うんっ!!

penapple

一斉を風靡したピコ太郎の出し物です。

川口安行一座の素晴らしい演技は

感動ものでした。

DSC_058620170608P.jpg


DSC_058420170608O.jpg

ブラボー!!

来年は岐阜組も頑張らねば!
[ 2017/06/17 21:41 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

第14回信州大町大会

6月3日、4日

第14回信州大町大会が開催され参加しました。

旦那が膝を怪我してペアーが組めないので

今年は参加を諦めていたのですが、

ひょんなことでY藤さんと組むことになり、

参加が叶いました。

旦那も白馬の温泉で療養するため

同行してくれました。

60歳代の参加が一番多くて

5ブロックありました。

どのブロックに入っても強敵ばかりだと思うけど

私達のブロックにも凄いペアーがそろっていて

最初からテンションはな感じでした。

第1試合の相手は瑞穂のKさん夫婦。

コテンパンにやられてストレート負けでした。

第2試合の相手は春日井のHさん夫婦。

常に上位入賞されている実力者ですもの。

勝てるわけがないと思ってました。

ところが奇跡が起きました。

なんと私達がストレート勝ちしちゃったんです。

何が起きたのか、信じられないほどでした。

これで勢いが付いたみたいで

次の試合、大町のKさん、Tさんペアーにも

ストレート勝ちできました。

私達のブロックには棄権ペアーがいたので

オープン試合で無条件で〇2つあるので

多分予選は突破できるだろうと

余裕な気持ちで1日目の試合を終えました。

2日目の試合はぜんぜんダメでした。

旦那が曰く、1日目とぜんぜん動きが悪かったらしいです。

つまり回り込めてなかったんですね。

結局、予選はぎり4位で上がりました。

決勝Tの対戦はクジで決まります。

クジの結果、対戦相手はあらきたさん夫婦になりました。

久し振りの対戦なのでうれしかったです。

ストレートで負けちゃったけど、

いい勉強になりました。

楽しい大町大会でした。

組んで下さったY藤さんには心から感謝です。

ありがとうございました。

DSC_059820170608N.jpg

DSC_059220170608M.jpg


[ 2017/06/06 19:52 ]Posted byみっちゃん | ミニテニス | TB(0) | CM(2)[記事編集]

40年以上ぶりの鎌倉

関東で開かれるミニテニスの団体戦に参加のため、

土曜日に前乗りをするんですが

せっかくなので皆で鎌倉を観光することに。

鎌倉は私にとって40年以上ぶりに訪れる場所です。

なのでその記憶も曖昧で

大仏様を見たという以外はほとんど覚えてないので

逆にすごく楽しみでもありました。

まず行った所は 鶴岡八幡宮

多分初めて訪れたと思う。

家族の健康と必勝祈願をいたしました。

DSC_054220170608B.jpg

DSC_053520170608G.jpg


DSC_053920170608A.jpg

次に鎌倉駅に続く 小町通り を散策

すごい人込みでした。

DSC_054720170608D.jpg

お昼時だったので、行列してる美味しそうなお店に入って

お昼ご飯をいただきました。

DSC_055220170608E.jpg

釜茹でシラスと生シラスのどんぶりです

DSC_054820170608C.jpg

DSC_055520170608F.jpg

鎌倉野菜のサラダと浅漬けも頼んでみました。

ふぅ~!!満腹、満腹 美味しかったあ  大満足です。

さあ!これから鎌倉大仏を目指します。

鎌倉駅から江ノ電で3駅の長谷まで乗ります。

電車はさながらラッシュアワー状態で

身動きできないほどの混みようでした。

DSC_055720170608K.jpg

DSC_056320170608I.jpg
DSC_055920170608J.jpg

わずか3時間ほどの観光でしたが

お天気にもめぐまれて

とても楽しい思い出となりました。




ちなみに関東の団体戦は60歳代の部で準優勝でした。














[ 2017/05/29 22:01 ]Posted byみっちゃん | 旅行 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

母の日のプレゼント

今年も長男から

母の日のプレゼントが届きました。

長男だけは毎年忘れずに

プレゼントを贈ってくれます。

今年のブリザーブドフラワーは

超私好みでとても気に入りました。

いつもありがとうね。

DSC_051220170521B.jpg
[ 2017/05/15 20:55 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

いくつになっても

今日は私の誕生日です。

また一つ歳を重ねてしまいました。

高血圧、高脂血症、右膝の痛みと

あちこちガタがきてるけど

とりあえずは元気に誕生日を

迎えることができてうれしいかがりです。

ミニテニスのお友達から

可愛いプレゼントを頂きました。

DSC_050220170511A.jpg
これが

DSC_050520170511B.jpg

こんな風にバッグになるんです

素敵なプレゼントをありがとうございました。

そしてもう一つサプライズが・・・

旦那が私に内緒で用意してくれました。

超可愛いケーキです。

DSC_050120170511C.jpg

わざわざ稲沢にあるお店に予約して

買って来てくれました。

この歳になると

今さら誕生日なんてと

思ったりするけれど

やっぱりいくつになっても

お祝いしてもらえるのは

すごくうれしいことですね。



[ 2017/05/10 22:01 ]Posted byみっちゃん | 日常 | TB(0) | CM(2)[記事編集]